ドラマはこちらです。。。 ドラマ情報館

ニュース(きまぐれ)

ファーボ (ニュース)

画像編集やペイントがすぐに楽しめるFAVO(ファーボ)というペンタブレット(最新版 画像編集ソフト付き:Adobe Photoshop Elements 5.0)が3月16日に発売される。いろんなことができるのだけど、一番の特徴は、ペンで画像を編集できるということ。マウスではできない筆圧で文字の太さを変えることもできる。編集ソフトも付いているので、逆光補正や色変換、合成加工や写真の整理ができる。ペンなのでいろんな作業がやりやすそうだと感じた。

単純なもので、新種発見!とか書いてエビとタコの画像をうまく合成してネタとして張ってもおもしろそう。色が似てるし何とかなるやろうと今思いついたんやけどね。ただものすごく時間がかかりそうな気がする。それはともかくとして、私は写真を撮るのが好きなので、画像を加工したり整理したりするソフトがほしかった。(デジカメ付属のやつじゃなくて)だから、このペンを使って自分がとった写真をより綺麗に見せるために、色補正や明るさ調整を細かくしたいと思う。後でパソコンで見ると、思ったよりも暗いということが良くあるから、このペンでチョチョイと加工してみたいと思う。また写真に直接、字を書くことができるので、ちょっと遊び気分で撮ったものなんかに落書きをしてみるのも面白い。海に向かってポーズをとった自分の写真なんかに、「海サイコー」とか「マグロのボケー」とか「命をありがとう」とかわけの分からんことを書き込んでみたいな。きっとあとから見たら楽しいものになっているに違いないであろうから。使い方は無限大。
その人のアイディア次第ということですな。だけど、こんな使い方をしたものを人に見せることは、恥ずかしいからできないな。
うん、きっとできないな。きっと?

FAVOのホームページ

http://tablet.wacom.co.jp/products/favo4/index.html








ウゲェ越前、お前の焼くチェリーパイ
banner2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3440554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック