ドラマはこちらです。。。 ドラマ情報館

ニュース(きまぐれ)

インターバランスL-92 (ニュース)

もうすぐ、花粉症の季節がやってきます。
あのつらい花粉。どうにかならないか?そんな花粉のつらさを緩和するために、たくさんの対策法がある。対策するとまではいかないけれども、花粉のつらさを緩和するのに役立つかも?というのが、乳酸菌。一般的に乳酸菌は整腸作用で有名ですが、腸内の免疫細胞のバランスを整えることで、症状を緩和できると言われている。

乳酸菌といってもたくさん種類がある。その中で花粉症の症状緩和に効果があるといわれている一つが、乳酸菌「L-92株」ということ。カルピス社の実験では『目および鼻のかゆみについて有意な緩和を認めた。スギ花粉症に対する用量依存的な予防的効果が示唆された。』とある。でも、まだまだわからないことが多そうやね。

とにかくその「L-92株」が入っている商品が、カルピス社のインターバランスL-92である。中国の健康茶の甜茶も新配合!甜茶に含まれるポリフェノールには抗炎症作用があるらしい。
ちょっと効果を試してみようかなと思う人は、下のようなのが発売されるのでぜひ買ってみて!


飲みやすいサプリメントタイプ。また全国のファミリーマート、ローソン、
サークルKサンクスのお店のほか、スーパーやドラッグストア
などで気軽に買うことができる、ドリンクタイプ。などがある。


                   
 サプリメントタイプ                ドリンクタイプ
http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20070116A/index.htm
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3315274
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック