ドラマはこちらです。。。 ドラマ情報館

ニュース(きまぐれ)

子育て支援サイト(ニュース)



子育ては一人ではできない。
地域で助け合ってしていくものだ。しかし、都会では、地域の結びつきが弱く年配の方や子育て経験のある人からアドバイスをしてもらいにくくなっている。
そんな子育てで悩んでいる人のために、中央出版の生涯子育て支援サイトまなびどっとこむが便利である。ここでは、お子さんの発育年齢に応じた目安やアドバイスを受けることができます。妊娠・教育・出産に関するお金の情報なども知ることができ、小学生のお子様のちょっとした性格診断ができるなど、内容が充実している。
子育ては自分ひとりの力でやるには少々無理がありすぎる。やっぱり誰かに助けてもらってやる方が精神的に落ち着いていられる。でも、近所に頼れる人がいないとか、親に聞くのも何だか嫌だなというときもあるでしょう。
夫に助けを求めても、そんな事わからんとい言うだろうし、興味を示さないかもしれない。不安は募るいっぽう・・・。

しかし、そんな時でもまなびにはスタッフがお母さんたちの悩みを毎月回答するコーナーもあるので安心!!

「娘が赤ちゃんはいらないという」、
「眠りが浅くて心配しています」、
「まとまって眠ってくれません」、
「夜、ぐずって寝つきません」、
「暑くなるのでどのような服装にしたらよいの」、
「夜2時間に1回くらい起きてはおっぱいを欲しがります」、
「ゲップの出させ方」

などなど、お母さん方の悩みの質問一つ一つに丁寧に答えている。また、
年齢別にカテゴリが分かれていてとても見やすくなっている。

子育ての悩みは、実際に子育てで悩んでいる人や、経験した人にしか分からない!!

悩んでいる人は、まなびどっとこむ子育てQ&Aが役立つと思います目目






子育て不安を解決!!まなびどっとこむ



学んで育てて元気な子
banner2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3250555
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック