ドラマはこちらです。。。 ドラマ情報館

良質商品:音楽関係

やなわらばー

「やなわらばー」の歌の一覧



やなわらばーとは二人組みの女の子のユニット名のこと。
この「やなわらばー」というのは「やな」がイヤなダメなという意味で「わらばー」が子供という意味。
合わせて『いたずらっ子』という意味になるそうで!!実際に「やな」は「やんちゃな」というニュアンスで使われるので,、『いたずらっ子』となることに納得です!!

ボーカルと三線(さんしん)担当が石垣優さん。ボーカルとギター担当が東里梨生さん。二人とも石垣島で生まれて育った幼なじみのユニットです。

石垣島の高校を卒業後に、大阪の音楽専門学校に入学しました。
そこでホームシックにかかってしまう。そこで寂しさを紛らわすために二人で曲を作ろうということになり、そこで
『青い宝』という曲を作った。
『青い宝』はアルバムの『青い宝』に収録されています。

この曲がきっかけで学校のオーディションで優勝し、そのままユニットを組むことなったということです。

それで2003年にThe Street Fightersという番組で紹介されて、番組の中で人気が出てきて知名度を上げていった。

るんるんシングル:るんるん


(2003年12月10日)


やなわらばー/変わらぬ「青」



アニメ『クレヨンしんちゃん』のエンディングテーマ(2004年12月8日)
ありの歌 / やなわらばー



「ポカポカ地球家族」エンディングテーマ (2005年8月31日)
空をこえて 海をこえて/やなわらばー


この曲は本当に幸せな気持ちになる曲で、とても癒されました。

サビのところではおもわず感情が高ぶってしまって・・・。

ふぅいい曲ですよ!本当に綺麗な歌声です。



 (2006年7月5日)
唄の島 / やなわらばー




ドラマ「エラいところに嫁いでしまった!」の主題歌(2006年11月5日)
「拝啓○○さん」/やなわらばー

私はこの曲からやなわらばーが好きになりました。

『曇りのち雨スローな日も

負けず無理に勝ちもせずーるんるん

というやっぱりサビのところが好きですね。歌詞も好きなんです

ね。本当に綺麗な歌声!!ちょっと褒めすぎかなexclamation&questionexclamation&question


(2007年2月14日)
「拝啓○○さん」 〜スペシャルパッケージ〜 
ドラマ主題歌決定を記念したスペシャル版です



ドラマ風情報番組「恋愛百景」のエンディングテーマ (2007年5月23日)
夢を見た/やなわらばー

夢を見たことに対する自分の気持ちを歌にしたものですねexclamation×2今いる恋人を大切にしようと、あらためて思ったということですね。


ドラマ『菊次郎とさき』エンディングテーマ(2007年7月25日)
やなわらばー/いちごいちえ






るんるんアルバム:るんるん


(2004年4月21日)


やなわらばー/青い宝 




(2007年8月29日)
やなわらばー/歌ぐすい

『ぐすい』というのは方言で『薬』と言うそうです。歌の薬ですか。。別に病んでいない人でもこの薬をつければ癒されそうです。



「唄の島」からケツメイシのRYOJIが加わり二人に大きな影響を与えたようだ。
「やなわらばーはこれでいいのかと悩んでいたときに『今自分たちが伝えたいことを伝えればいい』と言われて、人間的にもRYOZIさんと出会えて変われました。」と、とくダネに出演している時に言っていた。
二人がこれからどうなっていくのかが楽しみです。



感じて聞いてのこる歌
banner2

ニュース(きまぐれ)

転職について

リクルートエージェントpdtに就職支援サービスというのがあります。





『キャリアの棚卸しです』
これは就職活動で言う自己分析ですね。




どういうことかというと、自分自身を客観的にみたり、自分の強みはどこなのか、自分の弱いところはどこなのか、ということを整理することです。

そして、自分で自分をよく知るということです


これをリクルートエージェントpdtでは支援してくれるというのです。

転職支援のプロのキャリアアドバイザーがあなたの『キャリア棚卸し』に一緒になって考え、その人の気付かないような可能性を見つけ出す手助けをしてくれます。


これだけやってくれるのに、このサービスを受けるのは無料です。



転職しようかどうか悩んでいる人は、リクルートエージェントpdtに相談してみるのもいいんじゃないでしょうか。誰かに話すことで、自分の考えがまとまるかもしれません。



ニュース(きまぐれ)

アルバイト募集めぐり(大阪 北区)(ニュース)

可愛い子がいるかな?と興味本位でちょっとめぐってみた。みんな写真が小さくてわかりづらい。それでも、ちょっと目にとまったのが、

「芦屋タカトラ阪急梅田3F店」

めぐったのは
楽天仕事市場

で探した。






白と黒の帽子で制服はいまいちかな? でも、お店はおしゃれな感じで!

シュークリームのお店ですね。洋菓子店で働きたい人ならもってこいかも!?
通勤も不便じゃないし、時給もそんなに悪くない。

勤務地 :阪急梅田3F店
     大阪市北区芝田1-1-2 阪急梅田駅3階

最寄駅: 阪急梅田駅 改札目の前
    各線梅田、大阪駅から徒歩1〜10分くらい

勤務時間 : 10:00-24:00の間で、シフト制
       ア・パ/週3〜6日OK!、日4〜8時間OK!
      ※シフト例:10-18,19-22,15-19,18-22,19-24などなど
      契・社/上記で実働8時間。週5日前後
      
給与: 時給900-1150円、月給16-40万円


楽天仕事市場

に入って

「芦屋タカトラ阪急梅田3F店」


と入れて検索すればでてくるはず。でも、募集期間が終わって見れなかったらごめんなさいね。

冒頭に書いた、可愛いか可愛くないかは実際に見てみて判断してください。

私は可愛いと思ったんですけどね。まあ、だから書いているわけですが・・・。それは人それぞれですからね! 判断はその人の主観にまかせるということで!







晴れたらとにかく体いっぱいに陽を浴びて光合成だ!
banner2

ニュース(きまぐれ)

ファーボ (ニュース)

画像編集やペイントがすぐに楽しめるFAVO(ファーボ)というペンタブレット(最新版 画像編集ソフト付き:Adobe Photoshop Elements 5.0)が3月16日に発売される。いろんなことができるのだけど、一番の特徴は、ペンで画像を編集できるということ。マウスではできない筆圧で文字の太さを変えることもできる。編集ソフトも付いているので、逆光補正や色変換、合成加工や写真の整理ができる。ペンなのでいろんな作業がやりやすそうだと感じた。

単純なもので、新種発見!とか書いてエビとタコの画像をうまく合成してネタとして張ってもおもしろそう。色が似てるし何とかなるやろうと今思いついたんやけどね。ただものすごく時間がかかりそうな気がする。それはともかくとして、私は写真を撮るのが好きなので、画像を加工したり整理したりするソフトがほしかった。(デジカメ付属のやつじゃなくて)だから、このペンを使って自分がとった写真をより綺麗に見せるために、色補正や明るさ調整を細かくしたいと思う。後でパソコンで見ると、思ったよりも暗いということが良くあるから、このペンでチョチョイと加工してみたいと思う。また写真に直接、字を書くことができるので、ちょっと遊び気分で撮ったものなんかに落書きをしてみるのも面白い。海に向かってポーズをとった自分の写真なんかに、「海サイコー」とか「マグロのボケー」とか「命をありがとう」とかわけの分からんことを書き込んでみたいな。きっとあとから見たら楽しいものになっているに違いないであろうから。使い方は無限大。
その人のアイディア次第ということですな。だけど、こんな使い方をしたものを人に見せることは、恥ずかしいからできないな。
うん、きっとできないな。きっと?

FAVOのホームページ

http://tablet.wacom.co.jp/products/favo4/index.html








ウゲェ越前、お前の焼くチェリーパイ
banner2

ニュース(きまぐれ)

JTB東日本 (ニュース)

旅行をするときに最も気になるのが、値段やね。安い値段でいいところへ行きたいというのが本音でありますからなぁ。
しかし、インターネットは便利だけどいろいろ探すのが面倒だし、旅行代理店に行って話を聞くのが一番いいんだけれども行くのが面倒だという人にぴったり。今、JTBや日本旅行が運営するバーチャルサイトが注目されています。自宅にいながら、その各方面の専門分野のスタッフに旅行のことが聞けて、予約できるというサービスです。
詳しく説明するとJTBはスタッフの情報を見て、自分で相談するスタッフを選び24時間メールで旅行相談ができます。
メールで相談したい方はJTB旅のバーチャル専門店

日本旅行は、テーマや方面で分けられた仮想店舗がサイトにあり、そのテーマや方面に強いスタッフに電話をかけて同じ画面を見ながら、相談や申し込みができます。
電話で相談したいという方は日本旅行バーチャルトラベルカウンターのサイト


世の中便利になってきますね。至れり尽せりですね。とにかく、旅行することがあれば、ぜひとも使ってみたいですね。聞くことといえば、最初に書いたとおりやっぱり値段のことでしょうね。あと、国内旅行なら、ぜひ行っておかなければならない場所や、隠れたスポット、さらにスタッフの人が個人的に良いと思った場所なんかも聞きたいですね。なんせ相手は旅行のプロやから、きっといろいろいいところを知っているに違いない。そう思いますね。また、海外旅行なんかではそこで気をつけなければいけないことや、タブーを教えてほしいですね。旅行に行く前から全部知ってしまうのは面白くないけれど、やっぱり最低限のことは知っておきたいですからね。知らなければ、思想の違いなどで不安に思うこともあるでしょうし、知っておけば多少和らぐと思いますからね。

とにかく自宅にいながらにして相談から申し込みまでできてしまうのがすごいですね。そう思いました。



      

ニュース(きまぐれ)

お笑い (ニュース)

好きなお笑い芸人は、アンジャッシュやね。
電話ネタが一番好きやな。ある場所に二人がいます。そこで二人はただ携帯で電話の相手としゃべっているだけなのに、実際にその場所にいる二人がまるで話しているかのように感じるネタ。会話が成り立っているから面白い。
一番有名なネタがあの「ピーポー君」ネタなんやけど、あれよりもこっちのほうがツボにはまった。電話の内容はほんとさりげない会話なんやけど、
その会話が実際にその場所にいる二人の会話がものすごくおかしなことになり、そのギャップがおもしろいんやと思う。だから、アンジャッシュがテレビでネタをやっているのを見かけたら、必ず見るようにしてました。(主にエンタの神様)かなりはまっているみたいですなぁ。困ったもんだ。

ところで、そんなの面白くないという方もいることでしょう。自分のほうがよっぽど面白いと思う人もいるでしょう。そんな自分をアピールする場所がありますよ。それが、owarai.tv
という三人だけの超零細企業が運営してるサイトです。テレビで見たことのある芸人さんの動画があるのだけれども、ただみるだけでなく自分で運営することもでき、さらに、さらに、自分のネタを投稿することもできる。別にネタを持っているわけではないけれど、お笑いに興味があるという人もぜひ、owarai.tvを覗いてみてください。

http://www.owarai.tv/
ホームページ





banner2

ニュース(きまぐれ)

栄光ゼミナール (ニュース)

中学1年の頃、まあ授業の内容も簡単で苦労することなどなかった。だけど、中学2年にあがる頃には成績はひどいことになっていた。そう、勉強を甘くみすぎていた結果そうなってしまった。おまけに、1年の頃とは違い部活に委員の活動などが加わりますます学習する時間がなくなっていく。もちろん、成績は下がる一方。
もう少しまじめにやっていたら、こんなことにはならなかっただろうにと後になって思ったもの。その時に、何事も真剣にしかも早めに取り組むことが大切であると考えた。また、できている時にさらに能力を伸ばすということも大事である。でも、なかなか自分でやろうと思っても、いきなりそんな時間のサイクルを作るのは難しい。

そんな生活サイクルに'学習'という時間を提供してくれるのが今回紹介する栄光ゼミナールという学習塾である。家庭教師のようなきめ細やかな対応をしてくれる。ここの考え方の一つに
「一人ひとりの「学習する心」をはぐくむために、
一人ひとりの「学習の個性」に合わせた学習プランを作成し、
一人ひとりのために教師が全面的にバックアップ」
とあるので、お子さんの生活スタイルに合わせた学習プランを立てることができる。個別指導というのに重点をおいているので、分からないところはその日に塾生一人に付く担任が解決してくれるし、宿題も答え合わせだけでなくできた所は褒めてくれて、できなかったところは適切なアドバイスをしてくれる。また定員制の少人数グループ指導もやっている。なぜ定員製かというと、塾生一人ひとりを大切に育てたいという栄光の考え方があるからです。

少しお子さんの成績が落ちたとか、あるいは成績を伸ばして一流の学校に入れてやるために学習塾を考えている方は、この栄光ゼミナールも検討の対称にしてみてはどうですか?


栄光ゼミナールの校舎は北海道、東北、関東、関西にあるようです!
詳しくはhttp://www.eikoh-seminar.com/
で確認!










はい、はーい、元気な様子で!

たらんたたきんたぐた
banner2

ニュース(きまぐれ)

Tokyo Life (ニュース)

大人のためのブランドショップがずらりと並ぶwebサイトです。

その中で注目したのが、guji(グジ)
というショップです。まだ出来立てほやほやのお店ですが、ここのコンセプトが面白いと思ったので書いて見ます。

「男性なら誰もが想う、女性に良く想われたい気持ち。
   その気持ちを常に満たせるメンズショップでありたい」


ほぉーすばらしいですね。なんでもお客様と真剣に話ができるお店を目指しているみたいです。商品も私の目から見た感想ですが、上品なものがたくさんあります。贅沢な麻100%のドレスシャツ 、アナコンダ社別注 アメリカ製コンバース90年代デッドストック、清涼感ある綿麻サファリジャケット 、などなど他にもたくさんありました。でも、今私はカードケースがほしいので、どうしても目がそっちにいってしまいました。

guji.jpg

CAMILLE FOURNET(カミーユフォルネ)のカードケース。「最高の製品を手作りで」というCAMILLE FOURNET(カミーユフォルネ)の精神が受け継がれていて、今もなお一貫した手作業による製造方法が続けられているそうです。革の製品というのは、使えば使うほど"あじ"が出ますからね。たかがカードケースですが、そんなちょっとしたとこにもこだわるのが大切なことなんでしょうね。
guji(グジ)が面白いと思った方は一度このTokyo Lifeを覗いてみてください。
またもちろん、guji(グジ)以外にもたくさんのショップの情報があります。大人の買い物をぜひここでゆっくり楽しんでみてください。
http://www.tokyolife.co.jp/




只今、ランキングに参加中です。
banner2

ニュース(きまぐれ)

レンタルサーバ (ニュース)

法人利用に最適なxbit(エクスビット)のレンタルサーバー
人気ランキングでは14ヶ月連続一位を獲得している。
では、何でそんなに人気なんでしょうか?内容を見てみよう。

まずサーバートラブルが圧倒的に少ない。平均稼働率が99.99%である。
これはどんなものかというとサーバーの年間の停止時間が30分ということ。xbit(エクスビット)のレンタルサーバー以外の年間の停止時間は8時間で、違いは一目瞭然。
   信頼性が高いので、安心して使える。

そして、大満足のサポートがある。通常質問から回答までの平均時間が2日ほどに対して、xbit(エクスビット)はなんと平均返答速度を3時間以内。これはxbit(エクスビット)がメールシステムを自社開発したから。これで
「いつになったら返事が来るんだろう」とか
「わすれているんじゃないだろうか」
という不安が軽減しますね。

さらにpマーク取得企業なので、個人情報の管理体制もばっちり!!大事な個人情報は、大切に扱ってほしいからね。その基準がpマーク。取得するにはさまざまな条件をクリアしなければならないらしく、xbit(エクスビット)では以下のような事を行っているようです。

<引用>
・コンプライアンス・プログラム管理規定作成

  管理規定を作成することで、実施すべき事項を全て文書化し、個々人の役 割と責任を明確にしました。

・個人情報の洗い出し

  各人に個人情報と思われるものを全て列挙して貰い、各事業部責任者とCP 管理者で対応策を検討しました。

・教育の実施

  全従業員向けに、コンプライアンス・プログラム管理規定の内容を説明  し、理解度をチェックしました。

・監査

  拠点毎、各事業部毎に、管理規定通りに運用されているか等の監査を実施 します。監査結果を受けて、改善が必要となった点に関しては、代表取締役 による見直しを実施します。
<引用>


なるほど、これで人気ランキングを連続で1位獲得しているわけか!!


http://www.xbit.jp/

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

めちゃすごい
banner2

ニュース(きまぐれ)

きゅうりのキューちゃん

きゅうりのキューちゃん
が新しくなりました。あの食べたときにパリポリと音がする食感がたまらない!実はあの「パリ、ポリ」にキューちゃんスタッフはこだわっていました。スタッフが歯ごたえと食感、そしておいしい音を追い求めて選び抜いた素材、その名も「四葉(スーヨー)」というきゅうり。薄皮で歯切れがいいというのがあのパリ、ポリという音をだしていたんですね。

また薬味として、沖縄のゴーヤが使われています。ビタミンCやミネラルが豊富に含まれている野菜です。キューちゃんを食べても苦味を感じさせないように工夫されているので、キューちゃんを食べるだけでゴーヤの栄養素が摂取できます。

さらに、高知県四万十町の国産の生姜を使うことで、お口にふわっと広がる生姜の香りと風味を実現しています。生姜にはアントシアニンを多く含んでいます。

(アントシアニンは目の疲れを改善したり、血液をきれいにする作用があります。)



何気なく食べているきゅうりのキューちゃんも、スタッフのこだわりでおいしさが保たれているのですね。


http://www.kyuchan.co.jp/kyuchan/blog/index.html



キューリは鮮度が命!!
banner2